Web内覧会

【Web内覧会】一条工務店 アイスマート(玄関編)#1

一条工務店のアイスマートで家を建てたちゃんみん家について、写真や図面を交えて紹介していきます。

ちゃみ子

今回は玄関を紹介しますね

ちゃんみん家について

ちゃんみん

まずは、簡単に家の紹介をしますね

ちゃみ子

2018年5月に引き渡しをされました

ちゃんみん家の概略

メーカー :一条工務店 

タイプ  :アイスマート(i-smartⅡ)

延べ床面積:105.44㎡(31.76坪)

建物工事費:2,970万円

ちゃんみん

外観はこのようになっています

ちゃんみん

黒のハイドロテクトタイルが引き締まった印象を与えていますね

1F:間取り

2F:間取り

玄関:間取り図

ちゃんみん

間取りは間取り図で見てみましょう

玄関の広さ:2.5帖

シューズクローク:1帖

タイル部分には床暖房がないので玄関を導線とした間取りにしないことを強くおすすめします

玄関:写真

ちゃんみん

玄関を実際の写真で紹介します

玄関ポーチ・土間

玄関ポーチ

玄関土間

ちゃみ子

ヨーロピアンタイル(T2102)を採用しました!!

掃除も簡単で汚れが目立ちにくいのが特徴です。

玄関ドア

屋外側玄関ドア

屋内側玄関ドア

ちゃみ子

親子ドア・プロセレーネ(断熱タイプ・QPN09)を採用しました!!

ちゃみ子

色はカフェボローニアを選びましたよ♪

UBアーチハンドル

ちゃみ子

UBアーチハンドルは一体型の電子錠です!

ちゃんみん

現在はカタログからは無くなっていました

たまに、反応が悪い時があります

フローリング

ちゃみ子

EBコートフローリング(色:グレーウォールナット)を採用しました!

壁紙

ちゃみ子

壁と天井を同じ壁紙(IC-1001)を採用しました

建具(室内ドア)

リビング側室内ドア

ちゃんみん

ここの室内ドアにのみガラスのかすみ採用しています

シューズクローク側室内ドア

ちゃみ子

建具の色は全てビターウォールナットを選んだよ!

床材と色を変えたのですごくおしゃれに仕上がりました♪

シューズウォール

ちゃみ子

こんなに大きい靴入見た事ありませんでした

白く壁紙と同じ色なので全く圧迫感がありません

ちゃんみん

SW11-M165R(ミラー付)を選びました

外出時に鏡で足先まで確認できるのでとても良いですよ!

スイッチ

ちゃんみん

スイッチの位置を図面に表示しました!

玄関ホール

ちゃみ子

スイッチはパナソニックのアドバンスシリーズを採用しました!

スタイリッシュでとてもおしゃれです

ちゃんみん

玄関は勝手にスイッチを選びました

玄関は頻繁に行き来するところなので、センサータイプがおすすめ!

シューズクローク

ちゃみ子

シューズクロークのスイッチを使う時は、玄関ホールが明るいのでスイッチのホタルつけませんでした

【標準スイッチではダメ!?】パナソニックのアドバンスシリーズ スイッチに変えた理由一条工務店のi-smartに住んで3年が経ちますが、このアドバンスシリーズのスイッチにして本当に良かったと今でも思います。 スイッチは毎日何回も触るものです。 このように毎日触るものに少しこだわりを持つだけで満足度がグッと上がります。 特におすすめは調光スイッチですのでぜひ導入をしてみてください。...

ライト

ちゃんみん

ライトの位置は赤い丸で表示しました!

玄関ホール

ちゃみ子

電球色で2灯のダウンライトを選びました

シューズクローク

ちゃみ子

昼白色で1灯のみですが明るさは十分ですよ

ナノイー

ちゃんみん

ナノイーの位置を赤い丸で表示しました!

ちゃんみん

玄関ホールは匂いがこもると嫌なので1つ設置しました

ナノイーの設置位置は、玄関ホールのダウンライトと一直線

コンセント

ちゃんみん

SW11-M165R(ミラー付)を選びました

外出時に鏡で足先まで確認できるのでとても良いですよ!

玄関ホール

シューズクローク

ちゃみ子

玄関ホールとシューズクロークに1個ずつ設置しました

シューズクロークには使用目的がありましたので設置していてよかったです

ちゃんみん

玄関ホールのコンセントは4年間全く使っていません!

コンセントは設置目的をしっかり考えてつけましょう!

無駄に設置すると景観を損ねる場合があります!

シューズクローク

ちゃみ子

シューズクロークには引き戸はおすすめです!

奥まで荷物が入れられます♪

ちゃみ子

シューズクロークには荷物を気軽に置いています

扉があるので閉めると中が見えないので安心ですよ!

ちゃんみん

非常食など災害時に使用するものもこちらに置いています

シューズクロークの壁に自在棚を設置すればよかったです。

棚があると便利だと思います。

その他

一条工務店とは関係ありませんが、少しその後に設置したものを紹介します。

ちゃんみん

外から玄関ホールに入ってくるとこのように見えます

ちゃみ子

リビングハウスというショップで買った絵画になります♪

絵画を飾ると雰囲気が変わりますよ〜

【おしゃれ】リビングハウスでアートを購入しました!!一条工務店の家をおしゃれにしていく!!一条工務店に住んで3年経ちました。 しかし、部屋がおしゃれじゃない。 ということで、アートを購入しました。 初購入ですがとても満足しています。 ...
ちゃみ子

無印の3連ハンガー(ウォールナット)を設置しました!

子供たちの荷物など次の日に持っていく準備に使っています♪

玄関にあると便利ですよ〜

【レビュー】無印良品 壁に付けられる家具・3連ハンガー無印良品の壁に付けられる家具・3連ハンガーの紹介です。 取り付け方法も紹介しています。...

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございました。

今回は、ちゃんみん家の玄関を紹介させていただきました。

最初に戻る

ちゃんみん

また来て下さいね♪

ちゃんみん一条工務店ブログ・おすすめ記事一覧

ちゃんみん

一条工務店で家を建てる方はかならずこちらの記事を読んでください!

↓30万円分のお得情報↓

【2024年最新!一条工務店】紹介制度と割引徹底解説 約70万円値引きする方法知人紹介を受けて、お得に家を購入しましょう! 我が家は、一条工務店から約70万円の割引サービスを受けることに成功しました。 その方法を徹底的に細かく解説します。 ぜひお得に家を購入してください。...
家を建てようと思ったらまず読む記事とは

このように思っている方にオススメの記事を紹介します。

  • 一条工務店で家建てようかな
  • 一条工務店にしようかまだ悩んでいる
  • お得に家を購入する方法を知りたい

▼一条工務店で家を建ようと思ったら、まずこちらの記事を読んでください▼

≫一条工務店で家を建てようと思ったらまず読む記事はこちら

この記事を読まないと絶対に損しますよ!!

住宅展示場にはまだ行かないでください。

私は、この記事を読む前に住宅展示場に行って損した人を何人も見てきました。

住宅展示場に行ってはいけない理由を知りたい方は……

こちらの記事を読んでください。

≫新しく家を建てるなら住宅展示場に行ってはダメ!!