Web内覧会

【Web内覧会】一条工務店 アイスマート(トイレ編)#6

一条工務店のアイスマートで家を建てたちゃんみん家について、写真や図面を交えて紹介していきます。

ちゃみ子

今回はトイレを紹介しますね

↓動画で見たい方は是非こちらをご覧ください↓

ちゃんみん家について

ちゃんみん

まずは、簡単に家の紹介をしますね

ちゃみ子

2018年5月に引き渡しをされました

ちゃんみん家の概略

メーカー :一条工務店 

タイプ  :アイスマート(i-smartⅡ)

延べ床面積:105.44㎡(31.76坪)

建物工事費:2,970万円

ちゃんみん

外観はこのようになっています

ちゃんみん家外観
ちゃんみん

黒のハイドロテクトタイルが引き締まった印象を与えていますね

1F:間取り

2F:間取り

トイレ:間取り図

ちゃんみん

間取りは間取り図で見てみましょう

トイレの広さ:1帖

1F・2Fともに1帖の広さで、不必要な広さは取りませんでした。

トイレ:写真

ちゃんみん

トイレを実際の写真で紹介します

1Fトイレ

便器:アラウーノ タイプ2(XCH1302WS)ホワイト

紙巻器:パナソニック(CHA21)

タオル掛け:タオルリング(TW-16C)

手洗い器付収納:コフレル/ハンドル式水栓・ミラーなし(YL-DA82SCHB)

トイレ収納:収納ボックス(TOB-SB)

換気扇:ライトと連動(自動で開閉)

2Fトイレ

便器:ツイントルネード便器手洗付(CS340B)ホワイト

便座:ウォシュレットS1

紙巻器:パナソニック(CHA21)

タオル掛け:タオルリング(TW-16C)

トイレ収納:収納ボックス(TOB-SB)

換気扇:ライトと連動(自動で開閉)

建具

ちゃんみん

扉は、引き戸の鍵付・表示窓付にしました。

表示窓は、誰かが使っていることが一目でわかるので付けて良かったです!

壁紙・床

壁:IC-2007

天井:IC-1000

床:CF4370(CFシート)

トイレは、「ホッ」とする場所にしたくシンプルなものを採用しました。

ちゃみ子

1Fと2Fのトイレは全て同じものを選びました。

スイッチ

ちゃんみん

スイッチの位置を図面に表示しました!

ちゃみ子

スイッチはパナソニックのアドバンスシリーズを採用しました!

スタイリッシュでとてもおしゃれです

ライトをセンサータイプにしたので、触ることはまずありません。

入口側に設置しましたが、触れることがないので棚の中に隠しても良かったなと思っています。

【標準スイッチではダメ!?】パナソニックのアドバンスシリーズ スイッチに変えた理由一条工務店のi-smartに住んで3年が経ちますが、このアドバンスシリーズのスイッチにして本当に良かったと今でも思います。 スイッチは毎日何回も触るものです。 このように毎日触るものに少しこだわりを持つだけで満足度がグッと上がります。 特におすすめは調光スイッチですのでぜひ導入をしてみてください。...

ライト

ちゃんみん

ライトの位置は丸で表示しました!

スイッチで操作できるライトを色で分けました

1Fトイレ

2Fトイレ


ちゃみ子

センサーライトで換気扇とも連動しているのでスイッチを触ることがないのでとても便利です!

トイレはこのライトがオススメです!

換気扇と連動しており、全て自動なので消し忘れもありません!

コンセント

1Fトイレ

2Fトイレ

ちゃみ子

1Fはまだいいのですが、2Fのコンセントは垂れ下がっていますよね!

しかも、目立ちます・・・(涙)

コンセントは指定しないと適当に配置されます。(我が家は指定せず)

我が家みたいに目立たせたくない場合は背面に設置しましょう!!

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございました。

今回は、ちゃんみん家のトイレを紹介させていただきました。

最初に戻る

ちゃんみん

また来て下さいね♪

ちゃんみん一条工務店ブログ・おすすめ記事一覧

ちゃんみん

一条工務店で家を建てる方はかならずこちらの記事を読んでください!

↓30万円分のお得情報↓

【一条工務店】紹介制度と割引徹底解説 約70万円値引きする方法我が家は、一条工務店から約70万円の割引サービスを受けることに成功しました。 その方法を徹底的に細かく解説します。 ぜひお得に家を購入してください。...
家を建てようと思ったらまず読む記事とは

このように思っている方にオススメの記事を紹介します。

  • 一条工務店で家建てようかな
  • 一条工務店にしようかまだ悩んでいる
  • お得に家を購入する方法を知りたい

▼一条工務店で家を建ようと思ったら、まずこちらの記事を読んでください▼

≫一条工務店で家を建てようと思ったらまず読む記事はこちら

この記事を読まないと絶対に損しますよ!!

住宅展示場にはまだ行かないでください。

私は、この記事を読む前に住宅展示場に行って損した人を何人も見てきました。

住宅展示場に行ってはいけない理由を知りたい方は……

こちらの記事を読んでください。

≫新しく家を建てるなら住宅展示場に行ってはダメ!!