Web内覧会

【Web内覧会】一条工務店 アイスマート(洗面所・浴室編)#5

一条工務店のアイスマートで家を建てたちゃんみん家について、写真や図面を交えて紹介していきます。

ちゃみ子

今回は洗面所・浴室を紹介しますね

↓動画で見たい方はこちらをご覧ください↓

↓掃除動画を見たい方はこちらをご覧ください↓

ちゃんみん家について

ちゃんみん

まずは、簡単に家の紹介をしますね

ちゃみ子

2018年5月に引き渡しをされました

ちゃんみん家の概略

メーカー :一条工務店 

タイプ  :アイスマート(i-smartⅡ)

延べ床面積:105.44㎡(31.76坪)

建物工事費:2,970万円

ちゃんみん

外観はこのようになっています

ちゃんみん家外観
ちゃんみん

黒のハイドロテクトタイルが引き締まった印象を与えていますね

1F:間取り

2F:間取り

洗面所・浴室:間取り図

ちゃんみん

間取りは間取り図で見てみましょう!

洗面所:1.25帖(洗濯機・洗面台除く)

浴室:2.25帖

浴室の洗い場を1.25帖タイプを選び、とても広く使い勝手がいいです。

ちゃみ子

小さい子供たちと一緒に入る時も楽ちんです♪

洗面所・浴室:写真

ちゃんみん

洗面所・浴室を実際の写真で紹介します。

洗面所

洗面所は一条工務店のオリジナルリュクスドレッサーを採用しています。

使い勝手は、工夫次第でよくなりますが、通常の状態ですと使い勝手が非常に良くないです!!

ちゃみ子

洗面所から紹介します♪

洗面所化粧台

洗面化粧台:DS3-R322L(プレミアム・ホワイト)

カウンタートップ高さ:80cm(他75cm・85cmから選択可能)

タオル掛け:TW-16C

【無印良品で統一】洗面所下収納シンデレラフィット 一条工務店 i-smart『3年かけてようやく完成』3年かけてようやくたどり着いた洗面所の収納。 無印良品で全て統一しました。 シンデレラフィットの難しさを痛感しました。 汎用性がありますので参考としてください。...

洗濯機用水栓

壁埋込型単水栓:SP-1100NJ

壁紙・床

IC-2006

オリジナルクロス:IC-2006

天井

IC-1000

オリジナルクロス:IC-1000

CF4333

CFシート:CF-P CF4333

その他

ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機:NA-VX9800L

時短家電としてとても活躍しています。

乾燥機を使用するとタオルはふかふかで干したタオルは使えなくなります。

しかし、シワになりやすい・縮みやすい衣類は室内干しをするようにしています。

自在棚

後ろに窓がありますが、こちらの窓は一切開けることはありません。

以前は突っ張り棚というものを使用しておりましたが、見栄えが悪いためDI Yで自在棚を設置しました。

印象がとても変わり、大満足です!!

↓動画で見たい方はこちらをご覧ください↓

浴室

スマートバス:ウッディホワイト(3色から選べます)

スマートバスのテーマカラーにより、壁や御影石の色が変わります。

浴室の広さ

浴室の広さ:1.25坪タイプ

浴槽

浴槽:スクエア型アクリル製人造大理石浴槽(ホワイト)

各浴槽で湯量が違うので節水・半身浴を選びたい方は違うタイプを選ぶことをオススメします。

↓動画で見たい方は是非こちらをご覧ください↓

給湯器

給湯器:三菱電機 エコキュート Aシリーズ フルオート SRT-W373(容量:370L)

出入り口ドア:開き戸(ホワイト)

浴槽蓋

浴槽蓋:真空断熱材2枚蓋

こちらの蓋は想像以上に重たいので、展示場で触ってみることを強くお勧めします!!

ブランド付の窓になっています。

窓選ばない方は、こちらが壁と鏡になります。

ランドリーパイプ

2本が標準でついてきます。

その他

ちゃんみん

我が家が浴室で使っているものを紹介しますね♪

シャンプボトル

tower マグネットバスルームディスペンサーホルダー

無印良品 PET詰替ボトル・クリア600ml

PET詰替ボトル・泡タイプ・クリア・400ml用

PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用

PET詰替ボトル用・識別ラベル

PET詰替ボトル用・識別リング

※無印良品に関してはアマゾンではなくて無印良品で買うことをお勧めします。(絶対に安いです)

↓動画で見たい方はこちらをご覧ください↓

掃除道具

山崎産業 お風呂掃除 ブラシ 伸縮 ロング ユニットバスボンくん 抗菌 ピンク 

山崎実業(Yamazaki) マグネット 水切りワイパー ホワイト 約W31XD4.3XH34.5cm タワー ドライワイパー スクイジー 5451

バスマジックリンエアジェット ハーバルシトラス 本体 430ml

スイッチ

ちゃんみん

スイッチの位置を図面に表示しました!

洗面所

浴室

ちゃみ子

スイッチはパナソニックのアドバンスシリーズを採用しました!

スタイリッシュでとてもおしゃれです

浴室のスイッチはライトと換気扇ON・OFFとタイマーを選べる浴室専用のスイッチです。

こちらもタッチパネル式です。

【標準スイッチではダメ!?】パナソニックのアドバンスシリーズ スイッチに変えた理由一条工務店のi-smartに住んで3年が経ちますが、このアドバンスシリーズのスイッチにして本当に良かったと今でも思います。 スイッチは毎日何回も触るものです。 このように毎日触るものに少しこだわりを持つだけで満足度がグッと上がります。 特におすすめは調光スイッチですのでぜひ導入をしてみてください。...

洗面所化粧台

右側:ライト

左側:鏡の曇り止め

ライト

ちゃみ子

ライトを紹介します。

実際に設置した型番も併せて載せておきますね。

洗面所

このライトスイッチ一つで電球色と昼白色を切り替えることができます!

洗面所は使うシーンに応じて見やすい色を使用できるようにこのライトを選びました。

洗面所化粧台コンセント

浴室

浴室のライトは色のみ選択することができます!

我が家は電球色を採用しました。

落ち着いた印象になります!

コンセント

右側(洗濯機用)

洗面所化粧台コンセント(4ヶ所6口)

ちゃみ子

コンセントは洗面所化粧台に充実しております。

コンセント・水栓の位置を目立たない位置に設置すれば良かったと思いました。

かなり目立つ位置なので後悔しています。

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございました。

今回は、ちゃんみん家の洗面所・浴室を紹介させていただきました。

最初に戻る

ちゃんみん

また来て下さいね♪

ちゃんみん一条工務店ブログ・おすすめ記事一覧

ちゃんみん

一条工務店で家を建てる方はかならずこちらの記事を読んでください!

↓30万円分のお得情報↓

【2024年最新!一条工務店】紹介制度と割引徹底解説 約70万円値引きする方法知人紹介を受けて、お得に家を購入しましょう! 我が家は、一条工務店から約70万円の割引サービスを受けることに成功しました。 その方法を徹底的に細かく解説します。 ぜひお得に家を購入してください。...
家を建てようと思ったらまず読む記事とは

このように思っている方にオススメの記事を紹介します。

  • 一条工務店で家建てようかな
  • 一条工務店にしようかまだ悩んでいる
  • お得に家を購入する方法を知りたい

▼一条工務店で家を建ようと思ったら、まずこちらの記事を読んでください▼

≫一条工務店で家を建てようと思ったらまず読む記事はこちら

この記事を読まないと絶対に損しますよ!!

住宅展示場にはまだ行かないでください。

私は、この記事を読む前に住宅展示場に行って損した人を何人も見てきました。

住宅展示場に行ってはいけない理由を知りたい方は……

こちらの記事を読んでください。

≫新しく家を建てるなら住宅展示場に行ってはダメ!!