家電

【レビュー】腱鞘炎予防 ロジクール パームレスト MX10PR

キーボードを使っていて、手首が痛いと思ったことありませんか。

手首の負担を軽減したいという方は是非パームレストの使用をおすすめします。

ちゃんみんはのワイヤレスキーボードは、ロジクールのKX800 MX Kyesを使っています。

このキーボードにぴったりのロジクールのマスターシリーズのパームレストをレビューします。

ロジクールのキーボードを使っている方は是非見ていただきたいと思います。

パームレストがある時とない時を比べると体感で疲れが10%くらい違う気がします。

ロジクール パームレスト MX10PRについて

そもそもパームレストってご存知ですか。

パームレストって何?

パームレストの他に呼び方はさまざまありますが、リストレストという呼称もあります。

簡単に言いますと、パームレストとは

まくら

まくらです。

パームレストをパソコンやキーボードの手前に置いて手の甲を乗せて負担を軽減するものです。

一日中キーボード操作をしていて、手首が痛くなってしまった方は少なくないはずです。

これを使うと腱鞘炎予防のために、少しでも手首への負担を減せます。

ロジクール パームレスト MX10PRを選んだ理由

ちゃんみんはワイヤレスキーボードをロジクールのMX Kyesを使っています。

こちらに合うパームレストを探していました。

なんとロジクールが専用のパームレストを出しているんですよ。

このMX10PRという商品です。

ロジクールのマスターシリーズの中の1つです。

値段は2,000円程度です

大体1,000円から3,000円くらいがパームレストの価格帯です。

値段は平均程度ですね。

パームレスト MX10PR 開封

色はグレーに近いです。

黒だと思ったので少し驚きました。

並べるとどうでしょうか。

色味は合っている気がしますね

厚さですが、意外と薄いですね。

パームレストはもっと厚い印象があります。

ふかふかしたものが多い中で薄いものは少ないのでないでしょうか。

かなり薄いのですよね。

正直、意味あるのかな。っていうレベルです。

素材はつるっとした感じです。

汚れがつきにくそうです。

水を垂らしたら弾きました。

拭き取ってもシミ一つありませんでした。

これはいいですね。

手入れが楽なのは。

MX Kyesと並べるとこんな感じです。

パームレスト MX10PR 使用感レビュー

感想は、ないよりはあったほうがいい。

格段に良いとは言えません。

つるっとしている素材ですので、テンキーに行くときに引っ掛かりなくいけますね。

確かに疲れにくくはなった気がします。

一日に6時間以上パソコンと向き合っているちゃんみんにとってはいい買い物であったと思います。

ちゃんみん的にはもう少し厚くてもいいのではないかと思いますが、厚すぎると手首に逆に負荷がかかると言っている友人もいたので一概には言えないのが現状です。

裏面はさりげなくロジクールのロゴが入っています。

滑り止めはついていません。

これが逆に良かったりします。

いいポジションに合わせやすいんですよ。

おしゃれですね。

ちなみにこれも2年保証です。

まとめ

ちゃんみんにとってはいい買い物でした。

マスターシリーズで揃えたので統一感があります。

専用設計ですのでこのMX Kyesに合っています。

キーボードによってはもう少し厚いものがいいかもしれません。

キーボードの高さと同じか少し低いものを選ぶといいかもしれません。

併せて、マスターシリーズのキーボードとマウスもレビューしていますので見ていただけると幸いです。

今日も閲覧いただきありがとうございました。

家を建てようと思ったらまず読む記事とは

このように思っている方にオススメの記事を紹介します。

  • 一条工務店で家建てようかな
  • 一条工務店にしようかまだ悩んでいる
  • お得に家を購入する方法を知りたい

▼一条工務店で家を建ようと思ったら、まずこちらの記事を読んでください▼

≫一条工務店で家を建てようと思ったらまず読む記事はこちら

この記事を読まないと絶対に損しますよ!!

住宅展示場にはまだ行かないでください。

私は、この記事を読む前に住宅展示場に行って損した人を何人も見てきました。

住宅展示場に行ってはいけない理由を知りたい方は……

こちらの記事を読んでください。

≫新しく家を建てるなら住宅展示場に行ってはダメ!!