家電

【レビュー】ロジクール MX ANYWHERE3 とにかく快適・最高だった!!

マウスってどれを使っても同じだと思っていませんか?

今まであまりパソコンを使っていませんでしたが、最近ではブログをはじめたため、毎日パソコンを使っています。

MacBook Airの購入をきっかけに、新しくマウスの購入を検討しました。

以前はこのバッファロー製の有線マウスを使っていました。

有線マウス

このマウスの価格は約1000円程度で1年間使用していました。

今回は、YouTuberさんや口コミで評判の良いロジクールのMX Anywhere3を使用してみることにしました。

使用感などをお伝えします。

ロジクール MX Anywhere3について

MX Anywhere3

ロジクールのMASTERシリーズのマウスです。

MASTERシリーズとは

創造、作成、実行する能力を解き放つ製品

MX Anywhere3を選んだ理由

当初は、このMX Master 3がとても魅力的に感じました。

MX Master 3 MX2200sGR

MX Master 3はデザインや操作性どれをとっても申し分ない。

しかし、価格が高いことと、サイズが大きかったので少し悩みました。

ロジクールMX Anywhere3のこんな機能がいいなと思いました。

機能
  • MagSpeed電磁気スクロール
  • ロジクールDarkfieldトラッキング
  • USB-Cによるクイック充電

ブログをはじめ、動画編集、プログラムを始めていくつもりですので、作業効率向上に投資をしようと思いました。

また、PCデスクもなく、ダイニングテーブルが作業スペースであるために

マウスパッドがとても邪魔になっていました。

同じような機能で小さくて予算内のものはないかなと探しているとこのマウスを見つけました。

MX Anywhere3です。

MX Anywhere3

MX Anywhere3とは

簡単に説明すると

コンパクトでありながら最高の多用途性と優れたパフォーマンスを備えたマウス

ということになります。

これを聞くだけで凄いマウスだと思いませんか!!

それでは諸元など細かいところを見ていきましょう。

大きさ

とても小さいです。

手で覆うと隠れるくらいです。

細かいサイズはこのようになっています

  • 高さ: 34.4mm
  • 幅: 65mm
  • 奥行き: 100.5mm
  • 重量: 99g

MagSpeed電磁気スクロール

1秒に1,000行スクロールできるのにとても静かです。ほぼ無音。無音ですね。

素材はスチールでとても高級感があります。

ゆっくり動かすと、カリカリという感覚(音はしません)

早く動かすとシャーっと回ります(こちらも音はしません)

ロジクールDarkfieldトラッキング

デスク、ガラス、布等を含めてどこでもトラッキングしますよ。

マウスパッドいらずですね。

また、反応が本当に良くて感動レベルです。

USB-Cによるクイック充電

まずは、USB-Cってのがいいですね。

充電しながらも使用できます。(有線マウスみたいに)

フル充電で約70日間使えます。

1分充電するだけで3時間使用できる急速充電機能もあります。

ちなみに充電式Li-Poバッテリー(500mAh)搭載です。

モダンなデザイン、上質素材

MX Anywhere3

エレガントなデザインは、機械加工スチール製スクロールホイールと、最高の触知性を実現するつかみやすいシリコーンサイドグリップを装備。3色の中から、お使いのノートパソコンや自身のスタイルに合わせてマウスを選ぶことができます。

こちらは、ロジクールホームページから引用しました

触った感じはとてもなめらかで気持ちいです。

ずっと触っていても不愉快に感じません。

良くできています。

カラーは3色

  • グラファイト(ちゃんみん購入)
  • ペイルグレイ
  • ローズ

その他

その他の機能としてこれらがあります。

  • アプリに応じて固有の設定ができる
  • 複数のパソコン間でシームレスに操作が可能
  • 対応デバイスにWindows、Mac、iPadOS、ChromeOS & Linuxがあります。
  • 保障が2年間
  • MX Master 3の特徴でもある、水平スクロールがこれもできてしまいます。(サイドボタンを押しながら、ホイールを回す)

値段

最後に値段です。

定価ですと¥10,780です。

  • Amazon¥9,500
  • 楽天¥9,710(ポイント分を引いて)
  • ヨドバシカメラ¥9,702(ポイント分を引いて)

ちゃんみんはAmazonで購入しました。

純粋に安いし、プライム会員なのですぐに届くという理由です。

MX Anywhere3レビュー まとめ

素人が1万円もする高級マウスを使用して、作業がとても快適になりました。

最高すぎて文句は一切ありません。

現在使用して半年が経ちましたが、快適すぎて他のマウスが使えなくなってしまいました。

仕事場でもこのマウスを使用しています。

動画編集等でも使用していますが、とても作業効率が上がっています。

みなさんもロジクールのMX Anywhere3を試してはいかがでしょうか。

道具にはお金をかけましょう。

快適なデスクライフを♪

ロジクールのMXシリーズのキーボードもとても良かったのでこちらも参考として下さい。

ホームページリンクを貼っておきますね★

今日も閲覧いただきありがとうございました。

家を建てようと思ったらまず読む記事とは

このように思っている方にオススメの記事を紹介します。

  • 一条工務店で家建てようかな
  • 一条工務店にしようかまだ悩んでいる
  • お得に家を購入する方法を知りたい

▼一条工務店で家を建ようと思ったら、まずこちらの記事を読んでください▼

≫一条工務店で家を建てようと思ったらまず読む記事はこちら

この記事を読まないと絶対に損しますよ!!

住宅展示場にはまだ行かないでください。

私は、この記事を読む前に住宅展示場に行って損した人を何人も見てきました。

住宅展示場に行ってはいけない理由を知りたい方は……

こちらの記事を読んでください。

≫新しく家を建てるなら住宅展示場に行ってはダメ!!